500GBvs500GB

 

以前、HDDをクローンしようとして、間違って2.5インチのHDDを買ってしまったと書きました。

何とかならないかな?とあれこれ調べてゆくと、2.5インチでも3.5インチでも仕様は同じなので、3.5インチ⇒2.5インチのスペーサーがあれば使える事がわかりました。

しかし、問題はHDDの容量です。

クローン機器の説明書では「元のHDDよりも大きな容量のHDDでないとクローンは出来ない」と書かれています。

前回、たまたま同じ機種のPCが壊れて、そのHDDにクローンを作成しましたが、容量は同じものでした。

ということで、今回も同じ容量のHDDでもクローンが作成出来る筈(汗)だと、自分に言い聞かせてやってみようと思います。

仕様が同じなら、クローン元3.5インチ、クローン先2.5インチでも認識する筈です。

もしも成功したら、スペーサーを購入すれば良いのです。

退屈な年末年始が、妖しい情報のおかげでかなり面白くなりそうです♪(笑)

 

かなり、疲れが出ています。

早く寝ているつもりですが、気持ち的にずっと緊張しているので、休まらないのでしょう。

次の日に疲れを残さない方法を探して、すっきりとした朝を迎えられるよう工夫しましょう♪(^^)