猫の爪とぎ?

昨夜遅く、玄関の前で大きな物音がしました。

バリバリという音と、ブリキが波打つようなバリャン!という音が交互に聞こえてきます。

さすがに気味が悪かったので、音が消えてしばらくしてから玄関を開けてみても、特に変わったところはありません。

朝になって、出勤前に玄関先をよく見てみると、猫が爪をといだような跡が残っていました。

玄関の戸袋がザリザリになっていました(汗)が、まあそれくらいなら良いかと視線を落とすと、かなりな違和感をおぼえました。

猫が爪をといだにしては、位置がかなり上なのです。

夜の音も、かなり上の方から聞こえましたし・・・

この近所には、かなり大きな猫がいるに違いないと自分に言い聞かせてます♪^^;

その大きな猫に、会いたいような怖いような、複雑な心境でございます。

 

明日と明後日は、かなり大きな会議とイベントがあります。

準備は出来ているので心配はしていませんが、やっぱり緊張しています。

早く寝て、楽しい週末を迎えられるように頑張りましょう♪(^^)