無事にお勤め終了です!

ものすんごい緊張する会議が終了し、会議録も提出して無事に生還できました♪^^;

これで、楽しい3連休になるかと思いきや・・・

大雨洪水土砂災害警報がでました。←(えっ?)

一時間当たりの降水量が80ミリを超えてしまい、道路が20センチ以上冠水するなかを、ひざ下まで水に浸かりながらの帰宅です。

せめてカバンだけはと、クルマに置いてあった買い物用のビニール袋を3枚使ってスマホも中に入れて、役に立たない傘と共に帰ってきました。

 

いま、ようやっと雨が治まり、避難指示が解除されました。

これから、こんな雨と風と熱波が普通になるのかと思うと、ものすんごく不安になります。

この夏も、台風の被害が少ない事を切実に願います。

 

この3連休は、おそらくずっと雨です。

土木試験の問題集は雨に濡れたら困るので、クルマのリアシートに置いたままです。

雨が止んだらクルマから問題集を引き上げて、じっくりゆっくりとお勉強をしましょう。

 

新型コロナの感染が増えています。

K村も一日100人近くの感染者が出ています。

どこかに遊びに行きたかったけれど、雨の予報でもあるし、この連休は外出しないでお勉強三昧で過ごしましょう♪(^^)