暑過ぎてカーエアコンが・・・

今朝から、「クルマのエアコンが冷えないような?」と思っていたのです。

「暑過ぎるからかな?」と確認のため、お昼にクルマのエアコンを入れてみると・・・

「やっぱり冷えが悪い・・・」

コンプレッサーは回っているので、ガスが抜け切っている訳ではなさそうです。

という事で、午後からクルマ屋さんに行って、クルマを見て貰いました。

もしかしたら、高額な修理費&結構な日数(半導体不足でパーツが)が掛かるかもと覚悟をしていましたが、取り敢えずガスの補充だけで済みました♪^^;

クーラーガスとコンプレッサーオイルと工賃で、4,840円でした。←(良かったっ!)

これで、この激暑な夏を乗り切れます。

車検が冬なので、どうしてもエアコンガスのチェックが疎かになってしまうので、せめて2年に一度くらいはクルマ屋さんで見て貰うようにしたいと思います。

まずは、寒いくらいに冷えてくれてありがとうです♪

 

クルマのエアコンは直りましたが、朔朔の左手は腫れたままです。

テーピングをしているので、かなり動きが制限されてしんどいです。

まずは、腫れが引いて治療が出来るようになるまで、おとなしくしていようかと。

色々とありますが、毎日何とかやっています。

 

今夜も暑過ぎです。

眠れるくらいの温度設定で(省エネ)、明日のお仕事に備えましょう♪(^^)