電池が切れます・・・

夕飯を食べていたら、天井から「もうすぐ電池が切れます!」、「もうすぐ電池が切れます!」と、大きな声が響いてきました。

どうやら、火災報知器の電池が切れたようです。

電池寿命が10年なので、すっかりと忘れてました♪^^;

さっそく、本体を開けてみましたが、見たこともないような電池が収まっていました。

ということで、アマゾンでスペアも含めて2個ポチりました。

これで、また10年後に「もうすぐ電池が切れます!」の声を聞くことになりそうです。

それまで、件名に生きていましょう♪(笑)

 

明日は、お盆のお棚上げです。

忙しくなりそうなので、お昼ご飯はお弁当にする予定です。

暑さも異常なので、水分を摂りまくりながら作業をしましょう。

 

今夜は、普段よりもエアコンの温度を1℃下げてます。

夜になっても気温が下がらなくて、ちょっと変な陽気になっているのです。

明日が祝日で、本当に良かったです。

無事にお盆を迎えられて、まずは良しとしましょう♪←(明日からが本番じゃっ!)