よく頑張りました

昨日、朝7時40分に妹が永眠しました。

実感はないけれど、現実がどんどんと朔朔を追い立てます。

葬儀社への連絡、斎場とお寺と火葬場の日時調整、休職中の会社への連絡、そして借りているアパートの解約手続きなど。

まずは、無事に葬儀社さんに安置出来たのでほっとしました。

アパートの退去をひと月伸ばして貰っているので、その間に引っ越しの依頼をする予定です。

アパートの鍵を預かっているので、引っ越し業者の見積りのためにスマホで部屋を撮りました。

その際、帰る時に何故か玄関の鍵が抜けなくなりました。

かなりな力を入れても、なかなか抜けずに焦りましたが、何かちょっと感じるものがありました。

今日は相当疲れているようでヘロヘロしていたので(運転危ない?)、明日の朝に好きだった飲み物を持って会いに行こうと思います。

肉体は無くなるけれど、心はずっと残っていると信じています。

今は、ゆっくりと休んで下さい。

 

来月の2日に移動式クレーンの筆記試験があります。

火葬は1日です。

甥っ子の大学推薦の模擬試験は3日です。

ものすごく気を遣う妹らしいなあと思います。

ありがとう。

 

明日も早く起きて、受験勉強をします。

不合格だと恥ずかしいので(汗)、しっかりとお勉強をしましょう。

 

明日も晴れる予報なので、ちょっと嬉しいかもです♪