災害派遣の準備を。

元日の大地震が発生して、職場では被災地へ向けての準備をしてます。この3連休で災害派遣要請があるかと思いましたが、別の組織が先に要請を受けて輪島市へ出発しました。無事に任務を終えて交代出来ればと思います。阪神淡路大震災の時は現地に入りましたが、今回は後方支援に回ります。先ずは被災した方々の役に立てるように頑張ります。もしかしたら、今日にも要請があるかも知れないため緊急連絡用のスマホは音量マックスにしてあります。夜に要請が来ても対応できるように、少し横になっておこうかなと。こちらも自宅のポータブル電源とモバイルバッテリーをフル充電にして、クルマの燃料を満タンにして災害バックを確認していざというときの準備をしました。これ以上被害が大きくならない事を願います。