もう更新ですか?

 

パソコンのウイルスセキュリテイが、もうすぐ更新時期を迎えます。

無料のウイルスセキュリテイも、マイクロソフト社のエッセンシャルもありますが、今回もカスペルスキー(5台3年間)で更新しました。

あまりパソコンの事を知らないので(汗)、とりあえず有名なメーカーなら大丈夫かなと思ったのです♪^^;

あまり変なサイトに入る事はないので(笑)、またカスペルスキーさんには3年間パソコンを守って貰いたいです。

職場に置いてあるパソコンも、明日の朝にしっかりと更新しておきましょう。

 

台風16号がやって来そうです。

今回も、本当にヤバそうな進路予想です♪^^;

もっと太平洋側を通って欲しいと願いながら、職場の呼出しに備えて20リッターの防水バッグを用意してます。←(着替え・タオル・電子機器・etc・・・)

自宅の台風対策も万全にしておかなければなりませんが、2階の天窓の網戸を入れ替えるのはこれで4回目です。

雨具・懐中電灯・ポータブル電源(300wh)・モバイルバッテリーなどは、6月の台風からずっと部屋に置いてあるので、いつでも使用する事が可能です。

でも、このままずっと使わずに、部屋に置いて置くのが良いのですが・・・

週末にやって来そうな台風に、今から緊張感満載で対応しております♪^^;

 

思ったよりも、歯の治療費が掛かってしまったため(汗)、明日銀行で現金を下ろしてくる予定です。

最近、クレジットカードや電子マネー決済ばかりなので、現金の持ち合わせが少なくなっております。

災害時は、現金(特に小銭)が必要になるので、大目に用意しておこうかと思います。

ああっ、やっぱり意識が台風に向かっておりまする♪(笑)

 

 

さて、もう少しでお風呂が沸きます。

早めに入って、早めにおやつを食べて(笑)、早めにお布団に潜り込みましょう♪(^^)