災害に思うこと

 

去年の災害の後始末のため、今日は一日現場と処分場の立ち合いをしてました。

くしくも、今日は阪神淡路大震災が起きて25年です。

がれきの山が、ダンプカーに積まれて行くのをみていると・・・

朔朔も、職場で積めるだけの荷物を積み込んで、神戸まで災害派遣隊として数週間活動をした事を思い出してました。

今年は、災害のない年である事を、本当に心から願います。

 

明日は、冷たい雨の予報です。

朝は職場に行って、昼からはエアコンの設置工事があるので、ちょっと忙しい日になりそうです。

風邪に気を付けながら、お弁当を買い込んで(エアコンの立ち合いがあるもので・・・)早めに帰宅して業者さんを待ちましょう♪(^^)