35℃の衝撃!^^;

台風一過の昨日は、雲ひとつ無い(本当はちょっとあった・・・)、晴天でした。
とにかく暑いのなんのって、気温も午前中から35℃をあっさり超えてしまい、太陽のギラギラ感も半端ありません。
夜になっても、室温は30℃以上で、とっても寝苦しい夜を過ごしておりました♪^^;
これから、本当に厳しい暑さとの戦いになりそうです。
 
涼しい寝具を探しに、近所のお店に行く予定だったのですが、朔朔のお店の前をお神輿が通るという事で、車庫からクルマを出せない事態になっておりました。←(あれっ?)
日曜日は、子供神輿もやって来るので、ほぼ一日中通行止めになってしまいます。
という事なので、涼しい寝具は次の週に探す事にしましょう。
 
今週は、ちょっとだけ職場の資料作りを自宅で行う予定です。
職場に行っても良いのですが、セキュリテイを解除して職場に入り込むのも大変だし、何しろエアコンが効いていないので、速攻熱中症になってしまうでしょう。←(たった一人っていうのも・・・)
まだ涼しい今のうちに、さっさと資料を作ったら、ゆっくり朝食を食べて一日を有意義に過ごしましょう♪(^^)