どちらも1千円?^^;

腕時計のレザーベルトがボロボロになってしまったので、近所のホームセンイメージ 1ターまで探しに行って来ました。
土・日曜日は御神輿が通るため、朔朔の車庫の前の道路は通行止めとなってしまいます。
一度、車庫からクルマを出したら午後3時過ぎまでは戻って来る事が出来ないため(爆)、出来るだけ色々な用事を思い出し、一度に片付ける算段で出掛けました。
毎年、夏の風情ある風物詩ですが、通行止めだけはちょっと困ってしまいます♪^^;
 
さて、ホームセンターでいざ腕時計のベルトを買おうとあれこれみてみると、黒いラバーベルトが1千円(税抜き)の価格でありました。
汗でベタベタになってしまうので、夏に使うのにちょうど良いという事で手に取ってレジに向かおうとすると、同じラバーベルトを付けた腕時計が、朔朔の目に飛び込んで来たではありませんか!(笑)
そちらも手に取って価格を見てみると、何とちょうど同じ1千円(税抜き)です。←(あれっ?)
同じ1千円なら、腕時計付きのラバーベルト(変な表現じゃっ♪)を買った方がお得なので、迷わずそちらをレジに持ってゆきました。
画像は、1千円で買った腕時計付きのラバーベルト(左)、をアベイシング・エイプという腕時計に移植してみたところです。
残った腕時計本体にも、とりあえずはボロボロになってしまったレザーベルトをくっつけて、ウオッチスタンドで立てて、朔朔のPCデスクで置時計代わりに使おうと思ってます。
しかし、ベルトだけでも1千円で、腕時計本体がくっ付いていても1千円とは・・・
この何とも言えない曖昧さが、日本の経済の不思議なところです♪(笑)
 
せっかく、縁あって購入した腕時計です。
どちらも大切に使ってあげましょう♪(^^)
 
今日も、朝からとんでもない暑さとなっています。
あまり暑くない早朝に、お仕事の資料作りをしようと思っていたけれど、明け方前から既に暑いので、どうしようか悩んでおります・・・
とりあえず、朝御飯を食べて青汁&コーヒーを飲みながら、じっくりと考える事にしましょう♪^^;
 
でも、それだと、もっと暑くなるような・・・(爆)
 
 
拍手のお礼です。
12日10時にぱちぱちを下さった皆さまっ!
ありがとうございました♪(^^)