リモコン修理をばっ!

イメージ 1前々から、テレビリモコンの調子が悪く(音量「大」の部分)なっていたのですが、昨日とうとう反応しなくなりました。
 
シャープ製のアクオステレビのリモコンは、あまり耐久性が宜しくないので(4台中3つのリモコンの調子が・・・)付属リモコンは初期設定やアンテナ設定時にしか使わず、普段使い用には社外品のリモコンを使用しています。
社外品なので、買い直しても千数百円くらいだから、ネットで注文すれば良いのですが・・・
 
「もし、単なる接触不良なら、分解すれば直せるのではないかい?」
今までも、通電している基盤部分を磨く位で直っていたので、今回もバラバラにして磨いてみたら、見事(音量「大」の部分が)反応するようになりました♪(^^)
 
それにしても、画像みたいにバラバラにしても、ちゃんと通電して動くものなのですねえ?(笑)
これでまた、数年間は便利に使う事が出来そうです♪←(さすがに、そこまでは無理そうな・・・)
 
冷たい雨と湿った空気の匂いが、じんわりと室内に忍び込んできております。
昨日は30℃を超えていたのに、今朝は20℃を下回っているとは・・・
今日は、朝から温かい料理で、ほんわかと身体を労わってあげましょう。
 
ようやっと、熱いコーヒーが美味しい季節になってきました♪(^^)
 
 
拍手のお礼です。
6日13時にぱちぱちを下さった方っ!
ありがとうございました♪(^^)