パソコン処分パートⅡ♪

イメージ 1前回、7台のパソコンを処分しました。
 
そして、昨日は2台のパソコンを「ゆうパック」で送りました。
 
これで、合計9台のパソコンを処分したことになります♪^^;
 
残ったパソコンは、朔文を書き始めたモバイルノートと、ソニーの軽量8.7インチパソコンの2台になりました。
 
この2台だけは、出先で朔文を書く時のためと、思い出の記念に残しておく事にしました♪(笑)
 
残ったのは、以前からしまっておいたHDDと、今回の9個のHDDを分解する作業ですが・・・
 
「HDDのネジって、見たこともない形(星型)になってる・・・」
 
調べてみるとかなり特殊なネジみたいで、HDDを分解するには専用のドライバーが必要なのだそうです♪^^;
 
仕方ないので、近所のホームセンターに行って、画像のような工具を買って来ました。
 
トルクスネジ用というドライバーを使って分解をして、中に入っている円盤を壊せば全て終了です。
 
これからは、調子に乗って気楽にパソコンを貰わないようにしましょう♪(笑)
 
 
ようやっと、雨が止んでくれそうな気配です。
 
暖かい陽気になってくれれば、風邪気味の体調も元に戻ってくれる筈です。
 
今日は、のんびりとHDDを分解しながら(マニアック?)、温かい食事で身体を休ませてあげましょう♪(^^)