アスファルトが柔らかく?

昨日、久し振りに派遣元に帰ってみました。


午前中いっぱい打合せをしたのですが、その帰り道どうも道路がおかしいのです。

「道路が柔らかくなっている?」

普通の道路ならそんな感触はないのですが、コンビニの駐車場から公道に出る通路を踏み締めると、変な弾力があります♪^^;

おそらく、日曜日の苛酷な暑さが昨日も続いた影響で、薄いアスファルトの層が熱で柔らかくなってしまったのでしょう。

昔、オートバイを乗っていた時に、真夏のコンビニでサイドスタンドがズブズブと沈んでオートバイが倒れた経験がありますが、今回はそれに匹敵する驚きでした。

地球温暖化の影響でしょうけれど、これから一体どれくらい暑くなってしまうのかな?

昨日、一昨日と、下手をすると命に関わるような暑さになってしまった事に、ちょっと怖さを覚えます。

とりあえず、自動車に乗るのを控えて、小さく「ストップ温暖化!」を実践してゆきましょう♪^^;
 

さて、今日も忙しい会議があります。

暑さで倒れないように気を付けて、水分を摂りながら進行を努めましょう。