焦げてたって・・・

 昨日のカミナリが、いくつかK村に落ちたようです。イメージ 1

 
草の生えている空地と畑に黒く焦げた跡があり、ちょっとした騒ぎになっていました。
 
その内のひとつは知り合いの家から300メートルしか離れておらず、落雷の瞬間に停電してしまったそうです♪^^;
 
それにしても、大した被害もなくて良かったです。←(どしゃ降りで、びしょ濡れ者は多数♪)
 
今週は、最新の天気予報にじゅうぶん目を光らせましょう。
 
 
大雨とカミナリの影響なのかは分かりませんが、職場の縁側(いつの間にか花壇になっちゃってる♪)にド派手な花が咲いてました。
 
名前も分からないのですが、サボテンみたいなトゲのある肉厚の葉があります。
 
朔朔はこれを、「メキシカンな花」と言って愛でております。
 
純和風の職場にトロピカルな雰囲気が混じって、とてもメキシカンでした♪(笑)
 
 
いま、朔朔の部屋の温度は、21℃以下になってます。
 
これは、ちょっとでも気を抜くと夏風邪まっしぐらです。
 
この週末は、土・日曜日が出勤なので、絶対に(本当の本当に・・・)風邪を引くことが出来ません。
 
出勤が出来なければ、ほぼクビになってしまうため(爆)、用心しまくって生活しております♪^^;
 
今週の土・日&来週の月曜日(定期監査なの・・・)を乗り越えたら、かなり気持ちが楽になります。

気持ちが楽になったら、有給休暇をとって身体を休ませてあげましょう。
 
それまで、「頑張れ自分っ!」でっす♪(^^)