溶けてしまいそう・・・

暑いです・・・

 
昨日(日曜日)も暑かったけれど、今日はまた格別な暑さとなっております♪^^;
 
隣村では、午前中から34℃を超えてしまい警報が出る程でした。
 
今週は、この暑さがずっと続くような予報なので、何か対策をせねばと考えてます。

さすがに、「エアコンが苦手」とは言っていられません♪^^;
 
とりあえずは、網戸全開&部屋から出る熱源(小さなものだとパソコンなど・・・)をカットして、なるべく室温を上げないようにしましょう。
 
 
帰宅してから、とんでもない雨とカミナリに襲われておりました。
 
大急ぎでパソコン・ルーター・モデムのコンセント&ケーブルを外してビクビクしておりました♪^^;
 
しかも、朝に停電があったらしく、さまざまな機器の予約設定が全部クリアされてたのも大ショックです。
 
幸い電化製品は全て起動しましたが、とにかく月曜日から大変な一日でした。
 
 
色々と疲れてしまったので(笑)、今夜はすぐにお風呂に入ってストレッチをして、早めに眠ってしまいましょう♪(^^)
 

     いま現在、朔朔の部屋がある2階は室温32.5℃です・・・


2階の天窓から暑い空気を逃がして、その負圧を利用して外から涼しい風を呼び込む構造になっているため、どうしても朔朔の部屋が暑くなってしまうのです。

これからその2階に上がって、ルーターとモデムのチェックをしてきます。

お風呂を沸かしておいて、チェックが終わったら速攻でザブンっ!と飛び込みまっす!(^^)