瞬殺されたそうで・・・♪^^;

久しぶりに元の職場に顔を出しました。


みんな忙しそうに働いていましたが、その内のひとりの後輩君が苦笑いをしています。

朔朔「どうしたの?」

後輩君「この間買ったノートPCが壊れてしまいました。」

朔朔「どうして?」、「原因はわかったの?」

後輩君「どうやら、静電気で基盤とメモリーが逝ってしまったようです・・・」

朔朔「それは、またお気の毒に・・・」

普通のノートPCではあまり考えられない現象ですが、朔朔の持っているノートPCのように、背面のドッキングステーションの金属部分が露出している場所で、タイムリーに「バチっ!」といったらかなり危ないのです。

モリーが16GBもある高性能ノートPCも、起動しなければ文鎮くらいにしか役に立ちません♪^^;

この季節の静電気には、くれぐれも気を付けてパソコンを楽しみましょう。

うーん・・・

後輩君にとって痛い出費だわっ!^^;
 

だんだんと、帰宅が遅くなっております。

さすが師走だと感心していますが、その前に日曜日の代休を取らなければなりません。

今年は一日も休めないので、来年のどこかで取得するしかないかなあ?

のんびり休むために四苦八苦しているという、本末転倒な状況に苦笑いしております♪^^;
 

明日こそ、穏やかな一日になりますように♪(^^)