バッテリーが逝っちゃった・・・

朔朔の相棒(Thinkpad  x200s)のバッテリーが逝ってしまいました♪^^;

 
使い込んではいましたが、今まで2時間弱は頑張ってくれていたのが、昨夜は10分でギブアップして画面が暗くなってしまいました。←(あれっ?)
 
電力管理マネージメントを開いてみると、赤文字で「メインバッテリー要交換」とのメッセージが出てました。
 
リフレッシュをしてもダメだったので、潔く新品を購入する事にしましたが・・・
 
確実に認識してくれるけれどとってもお高い純正品か、ちょっと賭けだけど大容量&低価格のサードパーテイ製品にするか、いまとっても悩んでます。
 
とりあえず、2階に持って行く位なら問題は無いので、じっくり探してみようかなと思います。
 
 
うむむ・・・
 
それにしても高いなあ・・・
 
せめて、同じメーカーの製品くらいお安い共通バッテリーにしてくれないかしら?^^;
 
 
今週くらいはゆっくり出来るかな?と思っていたら、しっかり資料作りのお仕事が加わってしまいました。
 
締め切りは金曜日までと、かなりなボリュームの割には短いのですが・・・
 
また週末を楽しく過すために、頑張ってしまおうかと思ってます。
 
 
今週も、忙しくなりそうです♪(笑)