鳴き声でテレビが・・・


台風が過ぎ去って、セミがいよいよ頑張って鳴き始めてます。

セミの生態に詳しくはないのですが、夜遅くまでミンミンと鳴くものなのでしょうか?

中庭で何匹も大合唱してくれているので、テレビが聞こえにくいったらありません♪^^;

一番風通しが良い窓際なので、閉めるわけにもいかず・・・

今年は特に頑張ってくれているようで、日が昇る前には既に大合唱です。

目覚まし時計が要らないのは嬉しいけれど、さすがに早過ぎではないかい?

人(セミ)の恋路を邪魔するつもりは毛頭ありませんが、せめて少しだけ小さめに鳴いておくんなさいましね♪(笑)
 

また、暑さが戻ってきております。

まだ7月なのに、すでにお盆を過ぎたかのような疲れが出ています。

なるべく早めに眠るようにして、夏バテにならないように注意しようと思います。
 


ふう・・・

これから、ようやっと8月になるのか・・・

気持ちで負けるなよ~っ♪^^;