防水バッグ出動っ!

 

以前、大雨になっても荷物が濡れないようにと、20リットルの防水バッグを買いました。

しばらく使っていませんでしたが、明日の夜には出番がありそうです。

着替えとタオルとスマホタブレット、モバイルバッテリー、その他もろもろを詰め込んで職場に向かおうと思います。

この様子だと、明日の土曜日の夜までには呼び出しが来そうですが、さてどうでしょう♪^^;

 

明日は、朝から台風に備えて家の点検をします。

雨戸(古い木製)の溝が浅いので、雨戸を紐で柱に縛りつける作業も必要です。

大容量の(30,000ミリアンペア)モバイルバッテリーと、300whのポータブル電源の充電チェックもしたので、スマホ関係の電源は心配ありません。

あとは、中庭に置いてある物が飛ばないようにしておかないとです。

お風呂のボイラーの80ℓタンクにも、重りを載せないと倒れてしまいます。

台風がやって来る度にドタバタしているから、すっかりと手順を覚えてしまいました。

この作業が、無駄に終わる事を願ってます、

 

ようやっと、週末になってくれました。

今週も、色々な事がたくさんありました。

そんなこんなで、ちょっとだけ夜更かしをしたら、部屋を涼しくしてぐっすりと眠りましょう♪(^^)