ADSLさんが・・・


このあいだヤフーさんに交換して貰ったADSL機器(レンタルなの♪)がおかしくなってました。

原因がわからないまま、通信速度がゼロになってまして・・・

急いで機器が設置してある朔朔の2階屋へ上がったら、すぐに原因がわかりました。

「めっさ部屋が暑い・・・」

通信が出来なくなった原因は、部屋が暑過ぎて防御回路が作動したみたいです♪(爆)

急いで、いったん電源を抜き、扇風機で機器を冷やしてから再起動をさせました。

もう一度通信速度を測定すると、今度は7メガ近くの速度が出ていました。←(契約が8メガだから、これが限界?)

室温が40℃を超えていたので(汗)、さすがに厳し過ぎる環境だったのでしょう。

とりあえず、USB方式の小型扇風機をルーターに当てて、パソコンの電源を落とすまでずっと風を送り続けようと思ってます。←(根本的な解決には程遠いけど・・・)

早く、涼しい季節になってくれる事を切実に願ってます。
 

さて、また忙しい一週間の始まりです。

激暑が続いてますが、早めに眠って体調管理を最優先させながら、何とか乗り切りましょう♪(^^)