グキっ!とねじれた・・・

イメージ 1
通勤用の自転車に空気を入れていたところ、突然バランスを崩して車体が傾きました。

リアのタイヤに空気を入れていた時だったので、反射的に左手で荷台を掴んだのですが・・・

「グキキっ!」という音と共に、荷台と左手が一緒に倒れてしまいました♪^^;

左手の指を触ったり伸ばしたりして痛みを確かめてみると、どうやら親指が一番痛いみたいです。

スジが伸びているようですが、思ったより症状は軽そうです。

これから、腫れや痛みが酷くなれば病院へ行ってレントゲンを撮って貰おうと思います。

昔はバイクに乗っていたので、整備中に左右の指は絶えずどこかしら傷めておりました。←(不器用なの・・・)

バイクではありませんが、久し振りな痛みに懐かしさを感じてます♪^^;

でも、若い頃とは治りがぜんぜん違うので、自分を過信しないでおかしかったらすぐに病院に行きましょう。
 

痛みにめげず、今日はランチを食べに出掛ける予定です。

左手を使わないような(カレーのナンは無理?)、スプーンメインの料理を頼もうかなと。

スジに良い料理といえば「牛スジ」かと思われますが(大嘘です♪)、なるべくヘルシーなものを頼むつもりです。


早起きをしているので、今日もたっぷりと時間を使えます。

まずは、コーヒー・・は片手では辛いので、インスタントな飲み物で一日をスタートさせましょう♪(^^)