何回運転しても・・・


職場のクルマは何台かありますが、遠くに行く場合はプリウスに乗って行きます。

大量に走っている上に8年前のクルマなので、目立たず運転出来るのが魅力です。

でも、やっぱり未だにハイブリッド車は慣れないです。

モーターで進んで、突然エンジンが掛かって、しばらくするとエンジンが切れるという、朔朔の運転するクルマだとJAFを呼ぶレベルの挙動をしてビックリするのです♪^^;

でも、次に買おうとしている軽自動車たちはハイブリッドやアイドリングストップをするので、早く慣れなければと思いながら運転をしております。

そのうち、全てのクルマの原動力がモーターになって、「エンジン」という単語が消滅する日も近いのかも知れません。

モーター車でもハイブリッド車でも、どちらにしてもかなりな金額が財布から出て行くのは間違いありません。←(お金も消滅・・・)

あと何年かしたら、普通のエンジン車と同じくらいのお値段で買えるようになってくれないかしら?


どうしてもクルマが必要な田舎びとの、切実なる願いでした♪^^;
 

さて、来週の月曜日はお休みになりました。

まだ、夏休みが残っているので、何とかしてつじつまを合わせようと必死です。

でも、「早く夏休みを消化しなはれっ!」とお尻を叩かれる職場なので、ありがたい限りです。

めったに休めない月曜日なので、無理しない範囲で楽しもうと思います。
 

今週も、やたらと会議&出張ばかりで大変でしたが、ようやっとひと息付きました。

今夜は気持ちを楽にして、夜更かししないで早めに眠りましょう♪(^^)