お風呂のボイラーに続いて・・・


実は、このブログは自宅のADSL回線からUP出来てません。←(あれっ?)

ここ数日間かなり不安定になっていて、ヤバイかな?と思っていたのですが・・・

今夜は、全く繋がりません♪^^;

普段なら、7.0MBくらい回線スピードが出ているのですが、今は0.014MB&回線切れが起こってます。

当然にアウトなので(爆)、急遽モバイルルーターを起動させて回線を繋いでます。

カスタマーセンターに連絡をしても、原因はNTT基地局の回線が原因だから、工事が完了するのは来年の7日以降になるとの事です♪(爆)

回線調整で少しでも改善されれば良いのですが、ダメならモバイルルーターで年末年始を乗り越えなければならないかもです。

上限設定が5GBで、それを超えると0.2MBになってしまうので、節約しながら使おうかなと・・・

それでも足りなければ、スマホのデザリングで凌ぐしかなさそうですが、ユーチューブを観まくらなければきっと足りるでしょう♪^^;

そろそろ光回線にしなさいという神様(ソフトバンク)からの警告なのかしら?

でも、モバイルルータースマホ光回線ともなると・・・

トータルのお値段を考えると、かなり躊躇してしまいます。

まずは、NTT基地局の工事の結果をみてから考えることにしましょ
う。
 

さて、いろいろバタバタしましたが、今年のお仕事は終了しました。

朔朔の風邪はさておき、どうぞ無事に何事も無く(職場からの呼び出しとか・・・)、紅白歌合戦&ガキ使が楽しめますように♪(^^)