GPS週数ロールオーバーって?^^;

 

以前から、ワゴンRちゃんに付けてあるポータブルナビが変だったのです。

夕方になっても、画面が夜モードに切り替わらなくて、あまりにも眩しいから手動で暗くしていたのです♪^^;

でも、さすがにおかしいので(汗)、ネットで検索してみると、ユピテルから重要なお知らせとして、「GPS週数ロールオーバー」というものがありました。

難しい話はさておいて(笑)、正常にするにはマイクロSDカードに更新ソフトをダウンロードして、カーナビ本体に挿入して更新するのだそうです。

という事は、また新しくマイクロSDカードを用意しなければなりません。←(うむむ・・・)

まだ、スマホ用のSDカードも届いていないのに、また新しいSDカードを注文しなければいけないとは・・・

便利な世の中ですが、こんな時はやたらと面倒臭いものですねえ♪^^;

 

さて、明日は朝から現場です。

午前に2回、午後に1回立ち合いをするのですが、どうやら雨のような予報となってます。

久し振りの作業服と雨がっぱと長靴が、とっても懐かしい気持ちにさせてくれます。

 怪我しないように、そして風邪をひかないように注意しながら立ち会いましょう。

 

明日を頑張れば、また嬉しいお休みだあっ!(^^)