恥ずかしい限りです♪^^;

 

光回線に乗り換えてから、ずっと2.4GHZで接続してました。

でも、せっかくなので5GHZで接続したいなと思い、パソコン内のwi-fiを探してみたのですが・・・

「5台あるパソコン全部にない・・・」

設定が悪かったのか、それとも何か別の問題があるのか、色々悩んで3日後・・・

「もしかして、そもそもパソコン側で5GHZが受信出来ないんじゃないかい?」

調べてみたら、ドンピシャビンゴでした♪(爆)

古いパソコンをアップグレードしてたのをすっかり忘れてました。

光回線の設定して下さった方々を疑ってしまい、まことに申し訳ございませんでいた♪^^;

さっそく、「5GHZ対応USB外付け無線子機」を2つ注文しました。

5つ買うとかなりなお値段になってしまうので(汗)、普段使うデスクトップとモバイルパソコンに取り付ける事にしました。

早く届いてくれる事を願いつつ、もう少し無線LANの勉強をしておきましょう。

 

さて、明日もしっかりとお仕事です。

休日出勤なので、早く職場に行く必要はありません。←(電話も無いし・・・)

いつもはバナナくらいで済ませてしまう朝食ですが、明日も時間をかけてしっかり食べてから行きましょう。

 

毎日寒いけれど・・・

来週の火曜日のお休みを楽しみに頑張りましょう♪(^^)