職場が近くなった!

 

来月から、別の職場に異動になりました。

今度は、歩いて7分の場所です。

まったく畑違いのお仕事ですが、まあ何とかなるでしょう♪^^;

いま、業務の引継ぎで相当ばたばたしておりますが、体調に気を付けながらやりくりしましょう。

 

我が家の蔵から、日本刀が出て来たと書きましたが、まだ何も手続きをしていません。←(捕まるぞおっ!)

脇差し(1尺以上2尺未満)が2振りと、短刀(1尺未満)が1振り、そして鎧どおしが1本(?)ですが、もちろん登録証などないので、まずは警察に連絡をして、刀を持ち込んで発見届を出してから、廃棄をするか美術刀剣として登録をするかを決めます。

取り敢えずは、登録証の発行審査までをしておくつもりですが、さてどんな審査が下されるのかドキドキです♪(笑)

 

花粉症の薬が影響しているのか、まだ変な眠気があります。

寝起きがすっきりしないで、一日中うつらうつらな雰囲気なのです。

もう少しで花粉の飛散が治まるはずなので、それまでなるべく早く寝るようにして、体力を落とさないようにしようと思います。

 

明日も、かなりばたばたする予定です。

色々と予定が詰まっていますが、緩い気持ちでふわふわとやってゆきましょう♪(^^)