着信音かと思った・・・

 

クルマを運転中、突然スマホの着信音が鳴りました。

慌ててクルマを脇に寄せて止め、カバンからスマホを取り出しましたが音はしてません。

職場で持たされているスマホかとも思い、そちらも取り出しましたが音はしてません。

良く聞くと、ラジオから流れて来る音楽でした。

スマホの設定はデフォルトのままなので、何の音楽かもわかりませんが(汗)、本当に焦りました。

そのうち、イヤホン形式の通話機を用意しないといけないかもです♪^^;

 

 

スマホ繋がりで・・・

今日のお昼に、契約していた今月分のデータ容量を使い切ってしまいました。

初めての事なのですが、それならどのくらい低速になるのかを実験してみました。

結果は、ユーチューブは低速で多少クルクルしたりしますが、何とか視聴出来ます。

サイトの閲覧とライン通話やナビ機能は、まったく問題無しです。

朔朔レベルの使い方では、低速になってもあまり影響が無い事がわかりました。

という事で、データ容量の変更はしない事に決定しました。←(金額も上がっちゃうしっ!)

お得なスマホの契約もどんどん出ておりますが、しばらくはこのままで行こうと思います。

 

 

さて、明日・明後日がおそらくゆっくり出来る最後です。

4月1日から新しい職場になるので、またゼロからお仕事を覚える事になるのです。

不安な事もたくさんありますが、まずは死ぬほど2日間をゴロゴロしようと思います。

 

早めにお布団に入って、ピリピリ傷んでいる腰と背中をほぐしてあげましょう♪(^^)