逆刃刀?


S村に住む甥っ子が、日本刀(模造)にハマっています。←^^;

朔朔の居合練習刀を「学年で、テストが9番以内になったらちょうだい?」と約束をして、脇差と共に2振りが甥っ子の物となってしまってます♪^^;

本当は、るろうに剣心という漫画・・アニメ?に出てくる「逆刃刀」が欲しいらしいのですが・・・

犬夜叉の「鉄砕牙」や、るろうに剣心の「逆刃刀」など、刀にまつわるお話はきりがありません。

そのうち、その筋のお店(笑)を、甥っ子と一緒に回ってみようと思います♪(^^)

きっと、色々と話が合うことでしょう。←(好き者が2人?)
 

予想に反して、ものすんごく暑い一日になってしまいました。

つい先日まで、フリースを着込んでいたとは思えないくらいです♪^^;

せっかく治ってくれた夏風邪がぶり返さないように、用心して眠る事にいたしましょう。
 

今夜は、冷たい炭酸水が美味しく感じられます♪(^^)