ランチメニューが・・・

 

今日は、新しい職場の後輩君と、江戸時代の蔵兼商店の取材に行ってきました。

ちょうどお昼になったので、知り合いの中華料理屋さんでランチにしたのですが。

税込み600円から800円で、さまざまな組み合わせの料理が食べられるようになっていました。

コロナが心配でしたが、色々な機械が導入されていて朔朔の職場よりも厳しいコロナ対策が取られていました♪^^;

アクリル板越しに後輩君と食事をしましたが、これくらい対策をしないといけないんだと、改めてわかりました。

そのランチですが、ハーフサイズ中華丼&ラーメンを頼みました。

最初に、ハーフサイズの中華丼がテーブルにやってきたのですが・・・

「これ、全然ハーフじゃない・・・」

むしろ、通常の中華丼よりも多いくらいです。

ラーメンには250グラムのモヤシがトッピングされていました。

朔朔は気合いを入れて食べ切りましたが、後輩君はボリューム満点のメニューに大満足でした。

お店のひとに聞くと、コロナでも食べに来てくれる感謝の気持ちで、料理の量を多くしているとのことでした。

ありがたいけれど、次にお店にお邪魔したら、朔朔だけ量を少なめにお願いしようと思ってます。

今日の夕飯、かなりきつかったわあ♪^^;

 

明日も、早起きして出勤です。

週末のお休みを楽しみに、あと2日間を頑張りましょう♪(^^)