熱暴走の原因がわかったっ!

 

CPUが100%になってしまう原因がわかりました。

自宅では快適に動くのに、職場に持っていった途端にタスクの割り込みでCPUが100%となってしまうという現象を探っていたら、一瞬だけ画面に5GHzのアプリが映りこんでました。

もしかしてと、ネット環境をオフにしたら・・・

今までが嘘のように、サクサクとPCが動いてくれました。

どうやら、職場のネット環境にノートPCが変な反応をしてしまったのが原因かなと思います。

朔朔のPCは古いので、5GHzは受信出来ないのです。←(Win7⇒アップグレードでWin10へ!)

なので、別売りのUSBアダプターとアプリで受信して、高速ネット環境を構築してます。

職場ではアダプターを使っていないのですが、アプリが5GHzを探し回っていたのです♪^^;

まずは、普通に動いてくれているので感謝でございます。

 

今週は、ずっと雨&曇りの予報です。

もう少しすると本格的な梅雨になるので、通勤手段を考えないといけません。

傘をさして徒歩か、カッパを着込んで自転車か、どちらにしてもきつい季節です。

出来るだけ涼しい服装で、身体まで熱暴走しないように注意しましょう♪(^^)