合格しました♪

 

小型クレーンの実技試験に合格して帰ってきました♪

操作方法は理解しているつもりでしたが、思わぬ強敵に難儀しました。

それは・・・

ゆらゆらと動く荷物の振れです。

クレーン操作の経験があれば、反対側に動かしたり、手前に振れた瞬間にワイヤーを起こす(巻き上げる)事で解消するらしいのですが、何しろ触ったのが今日が初めてなので、如何とも出来ませんでした♪^^;

それでも、何とか課題をクリアーして合格証は貰いましたが、実地で経験しないとどうしょうもないくらい難しいものでした。

早く、そんな職場に移れることを願いつつ、今度は「玉掛け」の資格を取ろうと予約を入れてきました。

もう少しで、朔朔の必要な資格がコンプリート出来ます♪(笑)

 

雨合羽を着込んで、ずっと外にいたのでかなり身体が冷えています。

早く温かいお風呂に入って、百足みたいにたくさんあるレバーを動かし続けてパンパンになった腕をもみほぐしてあげましょう。

 

 

まずは、合格して良かったです♪(^^)