また油断した・・・

 

明日の台風接近に備えて、2階の部屋の天窓を網戸からガラス戸に戻しました。

ちょうど、今日が代休だったので、しっかりと備えが出来ました。

ですが・・・

やっぱり、軽い熱中症になってしまいました。

扇風機を身体に当てながら作業をしたのですが、天井付近は思ったよりも室温が高かったみたいで、すぐに頭痛と吐き気に襲われてしまいました。

今回は、すぐにエアコンの効いている下の部屋に行って、冷たい飲み物と保冷剤で身体を冷やしたのですぐに回復をしました。

熱中症って、自分が考えているよりも早くになってしまう事がわかりました♪^^;

台風が去って天窓を網戸に戻す時は、室温が下がっている夜に行いましょう。

あれっ?

天窓の入れ替えは、最初から夜に作業をすれば良かったのでは?と、たった今気付きました。←(お馬鹿だ・・・)

どこも被害がなく、穏やかに日本列島を通り過ぎてくれると良いなあ。

 

さて、明日は台風が絡んでくるので、まったく予測がつきません。

とりあえず、カロリーメイトカップ麺をカバンに入れておきました。

 

いつ来るかわからない、職場からの呼び出しに備えながら早めに眠りましょう♪(^^)