命が危ないっ!

f:id:sakusaku2019:20210803210928j:plain

 

以前、熱中症になりかけた朔朔の部屋ですが(汗)室温を計測してびっくりしました。

無風状態で「34.7℃」もあれば、ちょっとした作業でも、かなり危ない状況になります♪^^;

古い木造日本家屋の二階の部屋なので、エアコンを設置するのはかなり難しいらしいのです。←(砂壁と部屋を跨ぐ渡り廊下が・・・)

だけど、このままでは自分の命が危ないので、涼しくなってエアコン設置の作業スケジュールが取りやすくなったら考えようかと思ってます。

この夏は、アイスノンを首に当てながら二階の部屋に上がりましょう♪^^;

 

今日は、かなりゆっくりと過ごせました。

一度、電子辞書のボタン電池(CR2032)を買いに行きましたが、ほぼ部屋の中で過ごしてました。

久し振りにのんびり出来て、身体の疲れも軽くなりました。

これで、また明日から頑張れそうです♪

 

 

さて、もうあとは寝るだけの状態になってます。

涼しい部屋で、ちょっとだけ動画を楽しんだらそのまま寝落ちしましょう。←(あかんでしょう♪)