三度目の熱中症に・・・

 

職場でクルマを借りて、隣村まで書類を届けに行きました。

クルマが停めてある駐車場はコンクリート造りなので、直射日光が直撃ではないので、エアコンはすぐに冷えてくれました。

しかし、道路に出た途端に、車内は地獄と化してしまったのです。

「暑いというよりも、日差しが痛いっ・・・」

これで、往復2時間運転しまして、そして軽くない(汗)熱中症になってしまいまいました。

車体が黒だったのも影響しているのかも知れませんが、頭痛と吐き気のマリアージュで酷く辛かったです♪^^;

一週間前にエアコンを修理したばかりとの事でしたので、もう一度業者さんに診て貰うように頼んできました。←(もしかして、厄介なエバホレーターから?)

業者さんからは、「25万キロメートルも走っている激古クルマなので、もしかしたら直らないかも?」と言われ続けているそうです。

あまりに気持ちが悪かったので、終業時間まで耐え切れずに、10分だけ早く帰らせて貰いました。

前々日は、未来からやって来たようなスタイルの、エアコン効き過ぎなクルマだったので完全に油断してました・・・

早く、冷房が必要ない季節になって下さりませね♪^^;

 

お仕事がひと段落したので(嬉)、明日の午後にお休みしたいと思います。

先週の日曜日に半日だけ出勤したので、その振替休になるのかと・・・

コロナが怖いのでお店には入らずに、木陰を探してクルマの中でランチをしましょう♪(^^)