消耗が激しいわあ・・・


今日は、朝一番で隣村へ出張でした。

お昼に帰ってきて、午後3時からお休みを頂いたので、お気に入りのお店でコーヒーを飲みながらスマホをこちょこちょといじってました。

さっそく週の初めから、ゆっくりさせて貰ってます♪(^^)
 

我が家には、単4電池2本を使うポケットラジオが7台くらいあります。

災害用に、それぞれのカバンやクルマ、部屋などに置いてあるのですが、何故か電池が弱っているみたいです。←(あれっ?)

暑さ寒さや、もしかしたら乾電池をラジオに入れっ放しにしておくとまずいのかなと、色々考えてしまいました。←(放電?)

いざという時にラジオが聞こえなかったら大変なので(汗)、すぐまた新しい乾電池を入れようかなと・・・

今度は、10年保存可能な電池を出来るだけラジオに装着しないで一緒に保管するようにしましょう。

災害で使わない事を切実に願います♪^^;
 
 

今夜は、思ったよりも寒いです。


風邪を引きそうな雰囲気なので(汗)、熱いお風呂に入って、少し暖かいトレーナーを着こんで早めに眠りましょう♪(^^)