休めたぞおっ!

 

午後から、しっかりと休む事が出来ました。

気温は34℃を超えていましたが、クルマの中はエアコンが効いていて快適でした♪

時間もたっぷりあったので、久し振りにリサイクルショップに行ってみました。

新型コロナ対策を万全にして、お店の2階に上がってみたら・・・

「おおっ!」

「模造刀が展示されてるっ!」

大小2振りの刀と、鹿の角(多分プラスチック♪)で作られた刀掛けが5,000円(税抜)で売られていました。

相場よりもかなり安いので店員さんに聞いてみたら、刀を収める鞘の先が傷んでいるとの事でした。

状態を確認すると、刀身は傷も錆もなく綺麗で鞘もリペア出来そうだったので、クレジットカードで買ってしまいました♪^^;

居合練習刀と違って鑑賞用に作られているので、刀身も長く身幅も厚く豪壮な造りです。

その分重たくて、重心も切っ先に寄っているので、振り回すことは出来そうにありません。

時間が出来たら鞘をリペアして、グラグラしている鹿の角をボルトで固定して、取り敢えず恰好がつけられるようにしましょう。

久し振りに、自分の時間が取れて嬉しかったです♪

 

明日は、しっかりとお休みです。

ゆるゆるゴロゴロしたいので、お昼はお弁当を買い込んで、夕飯も超手抜き料理で済ませるつもりです。

寝不足で疲れている身体を、このお休みで何とかして元に戻してあげましょう♪(^^)