大型アップデートの果てに・・・

 

昨夜から、Win10のアップデートを続けてます。

今朝になってようやく終わりましたが、Ⅽドライブの残りが20GBを切ってました。

このままだと、今後の大型アップデートに支障が出てしまいます。

朔朔のPCは500GBのHDDだった筈なので、あれっ?と思って調べてみたら、Ⅾドライブが400GB近く占めてました。←(記憶に無しっ!)

しかも、映画やドラマがぎっしりと入っていたので、Ⅾドライブの残りもあとわずかでした♪^^;

なので、さっきまで、Ⅽドライブのパーティーションを増やす作業をしておりました。

Win10だと、簡単にパーティーションを増やす事が出来るのです。

Ⅾドライブの中身を外付けHDDに移して、その空き容量をそのままⅭドライブに移したので、残り400GB近くの空きが出来ました。

これで、取り敢えずは安心です♪

 

今日は、雪が降りそうな陽気です。

エアコンの温度も上げてますが、それでも畳の下から冷たさが上がってきます。

今夜は、なるべく温かいものを食べて過ごそうと思います。

 

今朝は、身体が「まだ疲れてるぞっ!」と朔朔に訴えてます。

なので、なるべく大人しくしていますが、ちょっとパソコンで頭を使ってしまったかもです。

これから、少し横になって、身体の言う事を聞きましょう♪(^^)