ナゼ・ショクバニイルノ???

 

朝、別の職場から電話が掛かってきました。

誰からかわからなかったのですが、隣で話を聞いているうちに、何だか嫌な予感がしてきました。

朔朔「ねえ、いま電話をしていたひと、〇〇さんだよね?」

「そうですよ♪」と聞いた朔朔は、おもむろにその職場に電話をしました。

「はい、〇〇です。」

「今日は、▽▽村で9時40分から講習会があるんじゃなかったっけ?」

「いま、9時38分だけど?」

「・・・」

その後、電話の向こうが騒がしくなって、一度電話が切れました。

その方は、明日が講習日だと勘違いをしていたそうです!(爆)

朔朔も、手帳とスマホのスケジュールをしっかりと確認して、大変な事にならないように気を付けましょう♪^^;

 

さて、ようやっと明日は週末です。

午前中に、職場の冷蔵庫(リサイクル券購入添付済)と燃えるゴミ(超大量っ!)を捨てに行って、午後からじっくりと書類を作成しようかと思ってます。

ちょっと時間に余裕があるので、穏やかな午後を過ごせそうです。

 

土・日曜日をのんびりするために、なるべく明日のうちにお仕事を片付けてしまいましょう♪(^^)