さすが年度末です

ばたばたしてます。

毎年の事ですが、新しい年度になる前の事務作業は膨大です。

世間では「デジタル化」なんて言ってますが、会議室や会場にひとが集まっている時点で「プリントした書類」が人数分必要になるのです♪^^;

印刷に1日半・・・

A4用紙が3,500枚・・・

パソコンで作成しているのだから、それをタブレットに張り付けて送信するだけで印刷とコピー用紙が省けるのですが・・・

年度末の忙しい時期に、ふと感じてしまう疑問でした。

 

ここ数日は、とても暖かい陽気です。

エアコンも稼働させていないので、電気代も少しは抑えられるのかなと。

早朝通勤も楽なので、もう少しこの暖かい陽気が続いてくれれば良いなと思います。

 

もう少しで、お仕事も落ち着くので、そしたらまたお勉強に身を入れましょう。

 

明日は、是非ともお天気になって下されませね♪←(傘を忘れてきちゃったもので・・・)