雨からのスタートです・・・

今朝も、かなり寒いです。
シトシトした雨音が、ブログを書いている二階の部屋に微かに聞こえてきます。
新しい職場はクルマが停められないため、こんな日は徒歩での出勤となるのです♪^^;
予報では、明日あたりまで降り続くようです。
週の始めから雨はきついけれど・・・
雨用の靴を履き込んで、万が一のためのスペアに靴下も用意して、準備万端で出勤しましょう。
 
ホームページリニューアルで使えなくなってしまう機能なのですが、朔朔が考えていた当初よりもたくさんありました♪^^;
日記・カウンター・ゲストブック・ジオログ・・・etc
 
新しくカウンターを設置したり(現在、新旧両方稼動中♪)、閲覧用に保存をかけたりとだいぶ移行出来ましたが、それでもまだ途中のものや、新たに設置しなければならないものがあるのです。
こんなに大変なら、「いっそ他のホームページ作成ソフトを使った方が楽なのでは?」と思う時が多々あります。
でも、半分自動で半分手動の、この中途半端なスタンスで更新するやり方が、何とも面白いのです♪^^;
これから新しいサイトを作る場合には、「ホームページビルダー」系を使って日々の更新作業をするかも知れませんが、今のサイトだけならこのまま苦労してゆこうかなと思ってます♪(笑)
 
 
さて、もうすぐ7時になります。
今日は、しょっぱなから頭をフル回転させてのお仕事になる予定なので、青汁とコーヒーの他にバナナを食べて出勤しましょう。
身体に即効で効くのなら、きっと朔朔の脳みそにも効いてくれる筈です。←(確証はないけれど・・・)
 
今週も色々大変だけれども、楽しい黄金週間を迎えるために頑張りましょう♪(^^)