冷蔵庫やばしっ!^^;

猛暑の三連休となっております。
 
外の気温が35℃になると、キッチンで食事をするのがきつくなります♪^^;
コンロの火を使わないようなメニューにしているのに、温度計は朝からグングンと上昇してしまうのです。
「何で、このキッチンはこんなに暑いのかな?」と疑問に思っていたのですが、その原因のひとつが昨夜わかりました。
 
冬の間、ガスストーブを使用するために、冷蔵庫の背面にガスホースを通しているのですが、今年はうっかりしてそのままにしていました。
昨夜、うっかりに気付いて急いでガスホースを外したのですが、冷蔵庫の背面から出ている熱の凄まじい事といったら想像以上でした!←(素手で触れなかった・・・)
最近購入した冷蔵庫の売りは、「熱放出を抑えているので、隙間5ミリでも設置可能!」という事でした。
朔朔は、熱を出さない冷蔵庫なのかな?と思っていたのですが、良く考えればそんな冷蔵庫なんてあるはずがありません。
冷凍庫を凍らせる熱は何処に行くのかを考えればすぐにわかるのですが、そこは文系の性です♪^^;
自分の都合の良い解釈で、「この冷蔵庫は熱を出さない!」と勝手に思い込んでいたのでした。
 
今朝は、どうにかして冷蔵庫の背面の熱を逃がしてあげて、涼しく快適なキッチンに出来ないかと頭を悩ませております。
三連休のラストで、とうとう暇になっちゃった朔朔にとって、良い宿題が出来ました♪(笑)
 
このブログを書いている最中にも、「風通しを良くする術」を必死に考えております。←(もちろんお金を掛けずに♪)
 
今朝も、午前中からエアコンを使う事になりそうな暑さです。
この三連休は、不本意ながらも、エアコンを入れっ放しで過ごしておりまする。
 
 
せっかく良くなった夏風邪だけど、こんな状態で本当に大丈夫かな?^^;