紫陽花だらけ♪

イメージ 1近所の庭や商店の軒先に、あまり見たことのない紫陽花がたくさん咲いています。
 
植物に詳しくないので正式名はわかりませんが、おそらく「紫陽花」です♪(笑)
 
画像ではあまり綺麗に写っていませんが、ほとんど白に近い花びらの奥に透きとおるような青が映えていて目を奪われました。
 
我が家にも、こんな紫陽花が欲しいけれど、きっと土や環境の違いで同じ花にはならないのでしょうねえ♪^^;
 
来年も、綺麗に咲いてくれる事を楽しみにしていましょう。
 
 
最近、「朝曇り」で「夕方雨」という図式になってます。
 
朝は自転車で出勤出来るけれど、夕方は徒歩で帰宅となります。
 
そうなると、自転車は職場にあるから朝は徒歩で出勤して、夕方は雨なのでやぱり徒歩で帰宅する事となります。
 
結果、常に徒歩で出勤するという悪循環に陥っているのです・・・
 
今朝のお天気も、悪循環は変わらなさそうです。
 
せめて、帰宅途中に「かたつむり」でも見せて欲しいと思う梅雨の夕暮れです。←(笑)
 
 
さて、湿気で身体の関節が痛くなっているけれど、今日も頑張ってお仕事に行きましょう♪(^^)