今年もやって来ました・・・

ここK村には、たくさんの川が流れています。イメージ 1


その中で、比較的村民の生活地区に近い川については、年に一度の清掃作業というものがあります。

去年も参加したけれど、とにかく暑くて死にそうでした♪^^;

今年も、明日の金曜日に行われるのですが、是非とも涼しい曇り空になってくれることを切望しています。

しかし、自他共に認める「晴れ男」の朔朔なれば、おそらく綺麗に晴れてしまうことでしょう・・・

こんな時ほど、「晴れ男」の自分が恨めしく感じる事はありません♪(笑)

水分をたくさん摂って、ペットボトルのお水を肩に下げて、熱中症にならないように頑張りましょう。


もうひとつ、川つながりで・・・
 
橋の上でクルマが大行列という事でブログを書きましたが、昨日の夕方に衝撃の事実が発覚しました!

橋の重量制限が「5トン」だと思っていたら、なんと「1.5トン」でした♪^^;

よく橋が壊れないものだと思いますが、なるべく早くに架け替えてくれる事を切実に願ってます。

もしも、川に落ちたとしたら・・・

夏はまだ良いけれど、冬での遊泳はかなり厳しいかもです♪(爆)
 
 
今朝も、かなり寒い陽気です。

職場でも風邪で一人ダウンしているので、用心して過ごしましょう。

早く、暖かくならないかな?←(8月の言葉じゃないわな・・・)