老眼鏡で視力回復?

来週の木曜日、12月1日に運転免許証の更新に行く予定です。
 
「さて、視力検査に受かるじゃろうか?」
 
かなり心配なので、ネットで色々と調べてみると・・・
 
「老眼鏡で視力回復っ!」というものがありました。
 
老眼鏡をかけて、そのまま遠くを見ればオッケー!というものだったので、さっそく100円ショップのメガネで試してみました。

以前にも、そんな情報があったのですが半信半疑だったのです♪^^;
 
結果は・・・

「やや物がはっきり見えるかな?」という印象です。←(あんまり効果は・・・)
 
今さら、慌ててこんな事をしても気休めかも知れませんが(爆)、追い詰められた者の心理状態が朔朔に老眼鏡をかけさせておりまする。
 
5年に一度のドキドキが、もうすぐやって来ます♪^^;
 
 
 
今週は、めっさ寒くなるそうです。
 
特に、木曜日あたりは雪が降るとか?
 
今週は、絶対に休めないので(先週休んじゃったから・・・)、雪は厳しいかもです。
 
なにとぞ、良いほうに予報が外れてくれますように。
 
 
さて、まだ暖かい今のうちに、お風呂に入ってゆっくり身体を労わりましょう♪(^^)