くしゃみで目が覚めて・・・

くしゃみで目が覚めました。


花粉症が最盛期になっているのでしょう。

くしゃみに連動して咳が出るのが、どうにも辛いものです。

花粉症と気管支喘息の、両方の薬が服用出来ないのも、もどかしいものです。

咳とくしゃみとマスクで、傍から見たら風邪を引いているようにしか見えないですねえ♪^^;

今週は、「箱テイッシュ」がどんどん減ってゆくのに心を痛めておりまする。←(貴重な資源が・・・)
 
 
ラジオで、今日で東日本大震災6年目とのアナウンスが流れてます。

普段の忙しさに追われて、あの揺れの大きさを忘れがちになっているのを反省しています。

改めて防災グッズの点検をして、東北の食材(熊本の食材も・・・)もなるべく購入するようにして、長く続けられる事をやってゆきたいと思います。
 

どうやら、職場の停電は今日だけみたいです。

明日は予備日になっているようで、トラブルがなければお仕事に忍び込める雰囲気です。

なにとぞ、遅れまくっている資料作りが出来るように、電気業者の皆さま頑張って下さりませね♪^^;
 

ようやっと、咳とくしゃみが落ち着いてきました。

これで、熱いコーヒーを飲んでもむせる事はないでしょう←(笑)

とりあえず、明日の事は置いといて、今日を楽しく過ごしましょう♪(^^)