レンズが保証でした♪


昨日、甥っ子のクリスマスプレゼントに、メガネとスポーツウエアを探しに行きました。

去年のお店で視力を測定すると、だいぶ近視が進んでいるとの事でした♪^^;

そしら、新しく購入するメガネのほかに、今のメガネのレンズも新しい視力のものに交換してくれるというのです。

なんでも年齢が15才未満の場合には、「購入してから1年以内に視力に変動があった場合は無料でレンズ交換!」との事でした♪(嬉)

新しく購入したメガネも、1年以内に視力検査に来て下さいと言われました。

すんごく親切でありがたいとともに、成長期の視力ってそんなに変動するんだという事に驚いてしまいました。

もはや、朔朔の視力は、乱・遠・近が入り混じって、収拾つかない状態なのですが、悪いままで安定しているのである意味楽なのです♪^^;

塾まみれの甥っ子だから、また視力が悪くなる予感がするなあ・・・

来年は、11月に入ってからまた視力検査に行きましょう!←(レンズ交換になっちゃうかな?)
 

今朝は、随分と遅く起きました。

お天気も良いけれど、ムチ打ち状態の首を労わってあげるため、今日は自宅でゆっくりと暖かく過しましょう♪(^^)