PM2.5のセンサーが・・・


昨日から、新しい空気清浄機を使っております。

PM2.5の微粒子量がパネルに表示されるので、とっても便利なのですが・・・

何故か、やたらと多量に表示されるのです♪^^;

環境省で売っている(笑)「そらまめ君」ではそんな数値にはならないけれど、朔朔の部屋ではかなり高濃度なのです。

調べてみると(オッケーグーグル♪)、どんどんと部屋に入り込んでしまって逃げ場がなくなり、結果濃度が高くなる事があるとか?

新しい空気清浄機は、濃度が高くなるたびにファンが回り、数値を一桁にしてくれていました。

昨夜からは、くしゃみと咳も出なくなってぐっすりと眠れたので、空気清浄機の効果はあったのかなと思います。

このまましばらくは、この空気清浄機のお世話になりそうです。
 

足の炎症は、何とか切開せずに済みました。

でも、炎症が完全になくなった訳ではないので、時々の通院は必要らしいです。

それでも、2年前のあの惨状(地獄じゃった!)に比べれば、ぜんぜん何て事ありません♪^^;

これからは、炎症に良い食事(そんなのあるのかな?)を心掛けて、真面目に生活いたしましょう。←(笑)
 

さて、明日・明後日のお休みを使って足の炎症を治しつつ、嬉しく楽しく過ごしましょう♪(^^)