クルマの窓が・・ガッガッガガッ!


突然、クルマの窓の作動がおかしくなりました。

正確には、2年くらい前にも同じ症状が出て自分で直したのですが、また同じ状態になってしまいました。

原因は、窓の内側のガラス面とドアの内張りのゴム部分が擦れて動きが悪くなっているのです。

朔朔は、シリコンスプレーをティッシュに吹き付けて、窓の内側をぐりんぐりん拭いて滑りを良くしてます。

でも、滑りを良くするからといって、「CRC-556」みたいな潤滑油を吹いたら油膜で何も見えなくなって、クルマ屋さんでドアの内側を分解修理する事になってしまいます。←(注意っ!)

湿気暑い季節になると、こんな症状が出てしまうのも、クルマが古いからなのでしょう。

この夏も「エアコン効いてくれるかな?」とドキドキしながら運転をしております♪^^;
 
 
さて、まだ暑さが酷くなる前に、急いで窓の内側をぐりんぐりん拭いてしまいましょっ!
 
 
さてさて、今朝も熱い・・少しだけぬるくした(笑)コーヒーを飲んだら、楽しい一日を始めましょう♪(^^)