エアコンの番人ってか?


昨日、宴会のお話の中で、朔朔が夏休みを取っていたとき(7月13日)、やたらと職場が暑かったのだそうです。

暑い暑いと大騒ぎになって、「空調が壊れているのでは?」とか、「屋上のクーリングタワーが!」とかあちこち点検していたそうです。

結論は、職場の壁にある「エアコンのスイッチ」を入れていなかっただけだったそうです♪(笑)

毎朝、朔朔がエアコンのスイッチを入れていたので、職場のみんなは送風になったら自動的にエアコンのスイッチも入るものだと思っていたようです。
お昼前までエアコン無しで過ごしたなんて・・・

エアコンの番人として、事前にスイッチの事を伝えてあげれば良かったと反省です♪

でも・・・

朔朔よりも長くその職場に居るみんなは、今までどうやってエアコンの管理をしていたのでしょう?

色々と謎が多い朔朔の職場です♪(笑)
 

さて、これから職場に行って資料を作ったら、帰りにスイカを買おうかなと思います。

まだまだ暑い陽気なので、たくさん美味しく食べられそうです。


朝日がギラギラする前に、早めに出発しちゃいましょう♪(^^)